忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手

沖田
先ずは沖田さんから攻略しました~♪
実は管理人、沖田さんのような人を振り回すタイプが苦手です(^^;)
なので、本編をフルコンして沖田さんが1番萌えて、驚きましたw
その沖田さんからプレイしたいと思います~~(*^ω^*)♪
※以下、ネタバレ
 

PR
web拍手
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録

■発売元:オトメイト
■原画:カズキヨネ
■ジャンル:乙女系 恋愛アドベンチャー

これは「薄桜鬼」というゲームのファンディスクです。
流れとしては、「薄桜鬼」本編のストーリーが年表になっていて、
その間に【事件想起】【日常想起】【恋愛想起】の
3種類のイベントが、随所に挿入されています。

先ずは随想録の基となる【事件想起1】で、
どの隊士の√に進むかを決めます。
※以下、ネタバレあり
web拍手
悟空 
やっとこさ、大トリの悟空を終えました~~☆
他の方のネタバレサイト見てたけど、納得の出来でした(^^)
※以下、完全ネタバレです

web拍手
シルバーウィークですね(^^)
皆さんは如何お過ごしですか??
私は先週から2日に1度の割合で頭痛が起き、中々ゲームが進められていません…(>_<)

ところで、B'sLOG 11月号発売されましたね(^^)
気になる記事をピックアップしていきたいと思います♪

*****

華ヤカ哉、我ガ一族(はなやかなり、わがいちぞく)(2010年春頃発売)

またまたオトメイト×ヴァンテアンシステムから来年の2010年春頃の発売です。
公式サイト:http://www.otomate.jp/hanaichi/

-----

時は花咲ける大正時代。
西洋の文化を取り入れた日本は、
産業面、文化面においても大きな発展を遂げる。
そんななかでも、銀行や貿易業など、
ひと際派手な事業を展開する宮ノ杜財閥は、
日本を代表する財閥のひとつであった。
しかし、大財閥を一台で築き上げた時代の雄、
宮ノ杜玄一郎はある日突然、引退宣言をし、
6人の息子のうち。誰かひとりに財産を譲ると告げた。
時を同じくし、貧しい家に生まれた少女はるは、
そんな状況であるとはつゆ知らず、
一念発起し、宮ノ杜家で使用人として働くことになる。
6人の兄弟たちのさまざまな思惑渦巻くお屋敷で、
はるは、彼らの胸中に触れることに…。


----

やはりシステム開発がヴァンテアン(悠久ノ桜やラスエス制作会社)なので、
今回もシュミレーションです。期間は1年間。
プレイヤーは主人公・浅木はる(名前変更可)になり、
使用人として宮ノ杜で働きながらパラメーターを上げていきます。

攻略対象である6兄弟は、エリートそのままのキャラから、
遊び人っぽいキャラ、真面目で優しそうなキャラ、
人懐っこいキャラ、仔猫キャラ…と一通りパターンは
揃ってるみたいです(^^)

ただ、不安なのが、シナリオは高木亜由美さん
(ラスエスシリーズや悠久ノ桜、マメプリ等に携わった人)で、
この人の作品幾つかプレイしましたが、ストーリー上、
攻略キャラに女性が絡んでてまるで昼ドラかのような
流れのシナリオを書かれる人なので、若干不安…ι

*****

魔法使いとご主人様 (発売日未定)

2005年にQuinRoseから発売されたPCソフトをリメイクして、
再度PCで発売。
何故、今更またPCで発売なの!?
このソフト大好きだし、リメイクでPSで発売なら
絶対発売日に買うのに!!(>_<)
以前のだと声なしだったんですが、今回は声アリとのこと。
誰がどのキャラをやるのか気になります(^^)  特にセラスの!
セラスは、人間よりも高位のドラゴンなのですが、
人間であり主人のアリシアにベタボレなので、
アリシアに対しての声と、その他の人間に対する
尊厳なドラゴンでの声との使い分けが出来ないといけないので。

*****

ヒイロノカケラ (2009年10月1日発売)

人気の緋色シリーズと言いながら、原画担当がカズキヨネさんから
いけさんに完全に変更されることや、世界観が近未来に変更などで
同シリーズファンから結構叩かれてる作品ですが、
私は少しずつ楽しみになってきました(^^)♪

まぁ、本当はレビュー待ちが1番安全だとは思うのですが、
いわた志信さん(薄桜鬼:シナリオディレクター、
ワンド:ディレクター&シナリオ担当)が今作シナリオで
参加していると知ったので、通常版を予約しちゃいました♪
面白いといいな~(*^^*) 
これもまたレビューしていきたいと思います☆

*****

薄桜鬼 随想録 (発売中)

早くやりたい!!
早くS.Y.Kを終わらせて、随想録をやりたい!!(●^ω^●)♪
今号のビズログに載ってた、顔を赤らめて「おかゆがいい」って言う沖田、
めちゃめちゃ可愛いですよね!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

頑張って、今週中にでもやれればと思ってます(*^^*)♪

*****

DEATH・CONNRCTION (2009年12月17日発売)

これもオトメイト作品なのですよね(^^;)
そしてシナリオは高木亜由美さんなので、すっごく迷うんですが、
今号で紹介されてたヨシュアが気になるんですよね(^^;) 
もう少し情報次第ですかね(^^)

*****

真・翡翠の雫 (2009年10月1日発売)

これはリメイク前の分でフルコン済みなんで購入予定にはないんですが、
今号で内容見ると、リメイク前では前作の主人公とキャラが出てきた章が
手直しされて、翡翠の主人公・珠洲自身が壁に立ち向かうみたいです。

まぁ、買いませんけどね(^^;)

*****

ワンド・オブ・フォーチュン (発売中)

えっ??
B's LOGで新キャラ登場で連載記事って何??
と、いうか、公式サイトで今号のB’S LOGで新たな展開が…って
コレのことなんですか!?
ここから草の根運動でFDに繋がるんでしょうかね…(^^;)

まぁ、この展開からでもFDに繋がるなら賛成なんで構いませんが、
期待させておいてこの連載記事だけだったら許せないですよ、オトメイトさん。

******

ジョーカーの国のアリス (2009年10月31日発売) & クリムゾン・ロワイヤル (発売中)

どちらもロゼのPCゲームなんですよね。
クローバーでどえらい騒ぎになってたんで、
ここのPCゲームには直ぐに手を出さないって決めてるんで、
とりあえず保留です。

というか、早くクローバーをPS版に移植してください(^^;)

*****

暗闇の果てで君を待つ (2009年10月22日発売)

これ、絵柄的に悩むんですよね~(^^;)
かまいたち系も好きな私にはホラー×乙女ゲームというジャンルを
開拓したD3Pに敬意を表してますし、これからもこういうジャンルでも
乙女ゲーム出てほしいと思ってるんで、すごく気になってるゲームの1つです(*^^*)

*****

絶対迷宮グリム (今冬発売予定)

もとはPC用として開発しだしたのに、PSP版に変更したんですよね。
ミニキャラ公開で、そのミニキャラがめちゃめちゃ可愛いです(*´艸`)
俄然購入意欲が湧きました~~♪

*****

誰にでも裏がある (2009年秋発売予定)

キャスト発表されましたね(^^)
一応、記載しますね♪

浦島宗二郎 (cv:三浦 祥郎)
御門利人 (cv:緑川 光)
石川類 (cv:遊佐 浩二)
闇乃雪也 (cv:真殿 光昭)

*****

CRAZY★RABBITS (2009年10月23日発売)

これ18禁なんですよね。
以前、女主人公での18禁ゲームやったことあるんですが、
そこまで入りきれなかったんですが、このイラストが結構好きなタイプなんで、
ちょっと気になってるんですよね(^^;)

まぁ、もうすぐ発売なので、評判見てから考えたいと思います~~(*^^*)

*****

Bloody Call (2009年11月27日発売)

今号で公開されたイベントCGで、主人公が黎明を庇って傷付いてる場面で、
守られるだけじゃ嫌だという性格が伺えるんで楽しみです~~(*^^*)



長々とお付き合い有難う御座いました~~(*^^*)ノシ
web拍手
自室のTVは2006年に購入したbyd:signという海外メーカーものだったんですが、
購入して半年から言う事を聞かないことがあり、購入して1年にはストを起こし、
翌年もストを起こす…という困ったチャンなTVです(>_<)

今週末、わりと家から近いところに大型家電ショップがOPENになったので、
これを機にOPEN記念価格のテレビを買ってしまいました。

本当はsharpのAQUOS 20型のOPEN記念特別限定価格のが
欲しかったんですが、あいにく店に到着した時には売り切れで、
1万円値段は上がるけどサイズも22型と大きくなるので買っちゃいました(*^^*)

****
TOSHIBA REGZA 22V型 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ 22A8000
TOSHIBA REGZA  22V型
地上デジタルハイビジョン液晶テレビ
22A8000K

*****

やっぱり画面の綺麗さが全然違うくて感動です~~+.(*´∀`*)゚+.
では早速S.Y.K堪能してきます~~(・∀・)ノシ
web拍手
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください