忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
ガーネット・クレイドル― 理人 ―なかなか進めれませんが、2人目・理人攻略しました。
見た目とかキャラ説明とかを見る限り、あまり興味のないキャラだったんで、プレイ前は少々不安だったんですが、やり始めたら理人の歪んだ内面が可哀相で仕方ありませんでした (うДT)

最初の頃の余裕綽々とした理人は主人公と同じく苦手だったので、弱い内面が見えてくる位から、理人を応援したくなります(^^) 主人公が理人の内面が見えないからと不安で、中々好意を自覚しないのが歯がゆいです…そこら辺、酌んであげようよ(-∀-;)

理人は最初から主人公に好意的で紳士であろうとしているので、つれないキャラを落とすのが好きな乙女にはあんまりかなー…(^_^;) 私もそういう気があるので最初から好意的なのもイマイチ萌えれないのですが、途中からの理人の病みっぷりのギャップには、悔しいですが若干若干ですが(ここは強調したいので、2度言います / ワラ)キュンvV…ときてしまいましたι うぅ~ん…、未だに自分の好みのキャラの傾向が掴めないデスσ(^^;)

さて、途中の共通√部分は既読スキップしてるのでたいして重要視することでもないのですが、やはり学園1~3日目がバグってるみたいです(^_^;) 修正パッチも当ててるんですが何故でしょうね。

あと4周目にして既に最後が飽きてきました…(-∀-;)
しかも話の流れは同じなのに攻略キャラが違うから既読スキップが利かないという。。。 一番のメインであろうサーリヤは最後のお取り置きに…と考えていたのですが、どうしても中だるみになってきたので、次はサーリヤにチャレンジしたいと思います(`・ω・´)ノ
PR
web拍手
img_002.jpgGARNET CRADLE
■ブランド : SPICA
■原画   : 雲屋ゆきお
■シナリオ : 高梨瑠花、片桐由摩
■ジャンル : 恋する乙女活劇 ADV

■内容紹介 :

主人公はこの春休みが終わったら2年にあがる1年生の天橋美紅(アマハシ ミク)。
文芸部に所属しながらも生徒会書記を務めている。
周囲の眼を引く整った容姿とは裏腹に中身は脇役思考なところがあり、特に恋愛話などというものは苦手な少女だった。

春休み、彼女や友人達は学園恒例の演劇の準備に大わらわだった。
脇役な自分はあくまで脇役──その筈だった。
しかし彼女は自分が恋愛劇のヒロイン「アミーラ・ミフターフ」に選ばれたことを知る。
突然、恋愛劇の主人公に引き上げられ、彼女は好むと好まざるとに関わらず
自分が今まで避けていた「恋愛」というものと向き合わされる羽目になる。
しかも恋愛初心者である彼女が関わることになったのは
学園でも人気を独占する他称「王子様達」だった。

そんな彼女の前に、さらに『変化』は訪れる。

『扉』が開く。
『誘いの黒猫』がやってくる。

彼女はそれを夢だと思った。
しかしある日を境に毎夜見るようになったその夢は何故か確かな感触を持ち、夢というにはリアル過ぎるものだった。
その夢の世界の名は『ミフターフ』。
彼女の通う『御符汰学園』と、とてもよく似た名前の世界だった。
その『ミフターフ』で、彼女は世界を救うべく降臨した存在だった。
彼女は5人の王子達の中から王を選び出す存在だったのだ。
そしてそれは彼女がその誰かに『恋』することを意味していた。

シンクロする『学園』と『ミフターフ』の出来事、どちらの世界にも存在するそっくりな『王子』達。
『ミフターフ』は夢なのだろうか?
何故王子達は両方の世界に存在するのだろうか?
やがて彼女は理解する。
2つの世界の繋がりの秘密を、そしてその理由を。
彼女の部屋の机の引き出しにある、沢山の黒い羽根の秘密を。

黒い羽根が舞うその瞬間、夢がまた1つ消える。
世界が壊れてゆく。

残酷な運命を変えられる力はただ一つだけ。

『これは、恋を知らなかった少女が誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいおとぎ話』


****

ガーネット・クレイドル -透矢-とりあず、透矢のハピエンクリアしました!
透矢はツンが強いツンデレでした。

プレイ前にはこの攻略メンバーでは1・2を争う位好きなキャラになるのではないかと予想していましたが、デレが私的には少なくて正直萌えきれなかったです…(>_<)

てか、本当は1番目にはサーリヤを攻略したかったんですが、何度挑戦してもBADだったんで、制限があるのか、はたまたバグなのか…と透矢に切り替えたんです。

てか、既読スキップしてるから自信ないんですが、私の場合学校1~3日目が2回起こるバグがあるみたいなんですよね…理人先輩に手の甲をキスされるシーンが2回あるんでι だから、サーリヤ越せないのか、とか考えたんですが、透矢がクリア出来たんで恐らく大丈夫なんでしょうね(^^;) でも、BAD見るのは凹むんで、次は理人先輩にしようと思います(*^^*)ノシ
web拍手
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください