忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


 73 |  72 |  71 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
img_012.jpg
暗闇の果てで君を待つ

■ 企画・販売元:D3パブリッシャー
■ ジャンル:サバイバル・ラブADV



いやぁ~、買っちゃいました(^^;)
絵とかちょいと個性的だし、買うのどうしようかと
発売前から悩んでたんですが、
ストーリーの評判が良かったので、
遂々手が出ちゃいましたw


結構小心者な管理人、もしクラキミが
めちゃめちゃグロかったらどうしよう…と、
ビクビクしながら1周プレイしました。
そしたら、思った程グロさとかはないので
結構平気でした☆
なので、そういう面で心配されてる方も
大部分の人は大丈夫じゃないかと…。


幼馴染みの『死の罠』救出失敗時の背景など、
非常に想像させられる部分があったりもするので、
「私の想像力、半端ねぇ」という方で、
怖がりな方は注意かも……ι


でもでも!
ホントに良く出来たゲームだと思います!(*^ω^*)♪
主人公も乙女ゲームによくありがちな
守られるだけの女の子ではなく、
廃校に閉じ込められた状況でも冷静で、
とっても好印象でした!(*^^*)


また攻略キャラたちも一癖二癖あるキャラばかりで、
攻略していくにつれ、キャラの裏側が見れて
とても面白いです(*^ω^*)♪


私は某掲示板からのオススメ通りに攻略しましたが、
これ、攻略順序よく考えないと最後凹むことも…orz|||


とりあえずオススメ順序は、、、
風野→秋山→穂波→高坂→葵→桜庭
…じゃないかと。
私もその通りに攻略しましたが、
コレ、ホントに攻略順序間違えたら
トラウマになるわ!っていう√があるので、
ホントに要注意です(>_<)


では、では☆
サクッとキャラの感想書きます♪


kurakimi_03.jpg
風野 太郎 (cv:藤原 祐規)

他校の生徒。
お金が全てという考えの持ち主。

身体の弱い妹がいて、妹が助かるためには
移植手術をしないといけないのですが、
母親は宗教に嵌り、リストラにあった父親も母親と
同じ道に嵌ってしまい、まだ高校生の自分が、
バイトとアフィリで稼いで風野家を養っています。

太郎の生い立ちを考えれば、そういう考えになるのも
仕方がないのかもしれませんが、世の中の厳しさを
目の当たりにしている風野は、厳しさを知らない人達に
すごく手厳しく、上からの物言いをし、カチン☆とくる
キャラでした(>_<)

また未央のBAD ENDに風野が登場するものも
あります。 更に怨みを募らせた風野の登場に
めちゃめちゃ驚きました(^^;)


***

kurakimi_05.jpg
秋山 朋 (cv:阪口周平)

穂波とテニスのペアを組む同級生。
真面目で冗談が通じないキャラで、
馬鹿力の持ち主。

雑誌の立ち絵を見て、「なんだかゴ○ラみたい…」と、
思ってました(^^;)
いざ、ゲーム始めてみると、初っ端から
壁に大穴を空けたりと、見た目通りか…と思いながら
プレイしてたんですが、意外と萌えました!!

まぁ…確かに、虫が苦手だと騒いでる人に、
本人(秋山)は仲直りの印のつもりだとはいえ
蛍を見せたりする秋山に、
「もうちょっと場の空気読めよ。。。」と、
少し呆れましたが…(^^;)

でも主人公が意識を失っている間に、
迷いもなく主人公の鎖を外す秋山の男らしさに
惚れました (*´艸`).+゚*。:゚+


***

kurakimi_04.jpg
穂波 陽介 (cv:斎賀みつき)

秋山とテニスのペアを組む同級生。
普段から明るく、ヘラヘラとしているが、
実はそれも自分と他者の壁にしてる。
頭の回転が速い。

色んな所で、穂波の過去は重いと聞いていましたが、
まさかあそこまでヘビーだったと思わなかったです(>_<)

穂波はイギリス人の母親と日本人科学者の父親を持つ。
金髪碧眼の穂波ですが、実は父親が穂波の遺伝子操作を
行って、母親から引き継いだものだったんです。

その母親も穂波が幼少の頃に亡くなってしまい、
女の子が欲しかった父親に見捨てられた穂波は、
父方の祖母の家に引き取られます。

しかし、高齢であった祖母も直ぐに亡くなってしまい、
真夏の家に祖母の遺体と閉じ込められた穂波。
腐敗し、虫が集る祖母の遺体と5日間過ごした穂波を思うと、
あんだけ騒ぐ虫嫌いも納得。。。 

華奢な見た目に反し、結構ズバっとモノを言う穂波。
自分の心の中に誰も踏み入れないようにしていた穂波が、
徐々に心を開いていく様がよく書かれており、
ストーリーも良かったです!(*^ω^*)♪

何よりED後のCGがめちゃめちゃ綺麗♪(人*´∀`).+゚*。:゚+
見た目が王子様ちっくなだけあり、
あの風景がよく似合います!!.+゚*。:゚+


***

kurakimi_06.jpg
高坂 秀彦 (cv:成田 剣)

主人公達が通う高校の科学教師。
物事を冷静に判断するキャラで、
規則に厳しい。

管理人は主人公よりも結構年上キャラ、
眼鏡なキャラが苦手なんで、
発売前から先生は苦手キャラでした(^^;)

乙女ゲームとしては新し過ぎるEDで、
度肝を抜かれましたw (^^;)
ただ、他の√から考えるとEDは斬新なのですが、
その斬新過ぎるEDにお話がついていけてないように
感じました(>_<)


***

kurakimi_01.jpg
葵 未央 (cv:高橋 広樹)

主人公達が通う高校の生徒会長。
葵財閥の時期総帥であると言われるが、
誰にでも分け隔てなく接する。

立ち絵を見た限り、さぞ気難しいキャラなんだろうと、
想像していた管理人でしたが、見た目に反し、
めちゃめちゃ面白いキャラでした(*´艸`).+゚*。:゚+

明らかに悪意を示す風野とかにも礼儀を欠かさず、
本当に人がいいキャラでした(*^ω^*)♪

信じていた人に裏切られ、殺されそうになる未央が
可哀想です(う_T) 
けど、なんと言っても、未央が一番イイ味出している所は
本編でないところですwww

本編終えたら取得CGを見ることができるギャラリーと
音量のコンフィグが1番イイ美味しいです(笑)
初めて聞いた時、本気吹きましたからwww


***

kurakimi_02.jpg
桜庭 克己 (cv:岩田 光央)

主人公の幼馴染み。
両親はパン屋を営んでます。
明るく、人当たりがいい。

管理人は、主人公の幼馴染みという
ポジションのキャラに今まで
萌え転がったことがありませんでした(^^;)

…が!
桜庭には本気(マジ)で萌え転がりましたw
キュ=(*´∀`*)⇒ン

『死の罠』発動直前の中庭で、昔話をする2人。
「大きくなったらお嫁さん」発言は、
幼馴染みのデフォですよねww (*´艸`).+゚*。:゚+

もうホントに桜庭…いいえ、これからは、
『かっちゃん』と呼ばせて貰います (キリッ)
もう、本気かっちゃんのとこに嫁ぎたい!!
(*´艸`).+゚*。:゚+

明るく、心身共に健全で、自分が『死の罠』に
陥ってる時でも主人公を励まし「逃げろ」と言える
かっちゃんの強さ。
そして、拉致られ、最初に倉庫に入った瞬間の、

「きちゃないなぁ~」

発言に、綺麗好きとみた!
また、エピローグでかっちゃんお手製のお弁当が
また素晴らしい.+゚*。:゚+

ホントにハイスペックなかっちゃんに、
萌え転がりましたw +.(*´∀`*)゚+.


***

ホントにクラキミ、面白かったです!!(*^ω^*)♪
次作もこのライターさんで発売されるなら、
間違いなく買おうと思います!!
PR
web拍手
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです(●^ω^●)♪
葵さまー(●^ω^●)お久しぶりです♪クラキミを買ったのですね\(^O^)/
私も絶賛プレイ中です。先生以外を攻略しました~!
本当これ、良作ですよねぇ!私は桜葉→葵さん→ホナミー→風野くん→
の順番で攻略したので、まさかのド真相から攻略していったみたいです(笑)
先生攻略するとフルコンプなんですが、寂しいのでまだプレイしてません(・ω・`*)
私も桜葉くんが可愛くて一番好きですが、穂波くんも好きです!
桜葉くんの告白シーンのスチルとゴーグルスチルにしっかりやられました!
ホナミーには泣かされました(・ω・`*)…!


でも普通に考えても、リアルにあんな状況になったら大抵の場合は桜葉くんと行動すると思います(●^ω^●)

本当、良作で買って良かったです\(^ω^)/♪

それでは、朝夕冷え込みが辛くなってきましたが、体調に気をつけてくださいね…!


また葵さまと共通作品が増えて嬉しい秋憂より
秋憂 2009/11/06(Fri)09:38:26 編集
秋憂様
こんばんは☆
お返事が遅くなりスミマセンm(_ _)m

暗君、面白いですよね!
私はネタバレサイトで感想読んでたので、お勧め攻略順でプレイしたので大丈夫だったんですが、秋憂様はかっちゃんから攻略してしまわれたんですね(>_<;) 

このソフトはサスペンス恋愛ゲームなんですから、先生以外にもかっちゃんと未央は制限かけとくべきでしたよね…ι

それで、進みは如何ですか??
もう先生も攻略されたのでしょうか??^^

ハーフの過去は重いですよね(>_<)
ルナを攻略してる時には、自分から「何、何?」ってきたのに叫んで、逆切れして「我侭な奴」という印象だったんですが、ハーフ攻略するとそれも仕方ないと思えましたもん…(ぅдT)

あんな状況になったら、もちろん私もかっちゃんと行動を共にしますよー^^
誰を信用していいか分からない状況なら、昔から知ってる幼馴染が一番安心ですよね^^

それでは12月になり朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたので、お風邪など引かれないようお気をつけ下さいね^^

では、良ければまた遊びに来て下さい(*^^*)♪

また、秋憂様と乙女ゲームで語り合いと思っている葵 日向より☆
葵 日向 URL 2009/12/04(Fri)19:40:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください