忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


 56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手

沖田
先ずは沖田さんから攻略しました~♪
実は管理人、沖田さんのような人を振り回すタイプが苦手です(^^;)
なので、本編をフルコンして沖田さんが1番萌えて、驚きましたw
その沖田さんからプレイしたいと思います~~(*^ω^*)♪
※以下、ネタバレ
 



++事件想起1++

二次被害を防ぐためにも猫をどうにかすることにした千鶴。

屋根の上で寛ぐ猫を発見した沖田にあっさり捕獲される猫。
しかし沖田の猫を抱くのがなっていなく、思わず注意してしまうが、
出すぎた真似をしたと謝る千鶴に、自分の不注意さを素直に
反省する沖田を見て、基本的に悪気のない人なのかも…と
沖田への見方が変わります。


*****


++恋情想起1++

屯所を掃除していたら、表の方が騒がしい事に気付いた千鶴は
様子を見に行ってみると、其処には10人位の子供と沖田がいた。

何をしているのか聞くと、「遊んでもらってた」と言う沖田。
屯所は仕事をする場所だからと子供に話す千鶴だが、
子供達から新撰組の悪い部分ばかり言われ、仕舞いには
局長である近藤さんにまで悪口はおよぶ。
思わず声を荒げる千鶴だが、沖田に宥められる。
そして、沖田はそのまま子供達に笑顔で向き合い、
『たかいたかい』をしてあげます。

しかし、笑顔なのに台詞は冷ややかな沖田に気付いた子供達は
泣き出し、もう悪口は言わないと約束する。

ブラック沖田発動www (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このブラック沖田に何故かニラニラしてしまうw (・∀・)ニヤニヤ
この眼が笑ってない沖田さんのスチルに何故か萌えたww (*´艸`)=3

子供達と別れた後、いじめちゃダメだと言う千鶴から
そっぽ向いてしまう沖田。

だって。だってあの子、近藤さんを馬鹿にしたし。
何も知らないくせにさ。あんなこと言う資格ないよ。


ちょwww!!
『だって』ってwww(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
子供かっ!!(笑)


*****


++事件想起2++

京で知り合ったお千ちゃんから父親に似た容貌の人を
島原で見たという情報を貰い、君菊に手伝ってもらい
芸者に化けた千鶴が島原に潜入することになる。
hok_007.jpg
芸者に化けた千鶴を見た隊士たちは各々反応をします(*^^*)
ツンデレな沖田さんは、、、

へえ・・・・化けるもんだね、一瞬、誰だかわからなかったよ

こんのぉ~、ツンデレめwww
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


角屋に潜入中、浪士達の企みを聞いてしまった千鶴は、
屯所にいる沖田宛に手紙を出すと、『いい子にして待ってて』と
返事が来る。

待っている千鶴の耳に、表から浪士たちの怒鳴り声が聞こえてくる。
思わず外に飛び出してしまう千鶴を背中に庇いながら戦う沖田。
敵に囲まれながらも余裕な沖田は、背後にいる千鶴に、

……まあ、でも、こういうのって意外と悪い気はしないかな。
今の可愛い君なら、守り甲斐あるし
……僕の背中から離れないようにね

そして、あっという間に浪士たちを倒してしまう沖田。
その後、芸者姿の千鶴を見て、

これで見納めかと思うと、ちょっと寂しいかな。
せっかくこんなに綺麗になったのにね。

も、萌えるwww(;´Д`)'`ァ'`ァ
ふーん…なんて言ってたくせにw
このツンデレにやられましたぁ~(〃ω〃)

*****


++恋情想起2++

労咳が発病してしまった沖田。

屯所内を歩いていた所に名前を呼ばれた千鶴が、
声の方を向くと風呂上りで濡れた髪のままの沖田がいた。
hok_010.jpg
そして、そのまま結ぼうとする沖田を止め、髪を乾かす千鶴。
その後、髪型についてどう思うか問われた千鶴は、
沖田らしいと答えると喜んだ沖田から、髪型の由来は近藤の真似だ
と教えてもらう。

髪を下ろした沖田さん、、、素敵過ぎます!!+.(*´∀`*)゚+.
もうホントにヨネさんの素敵イラにトキメキっぱなしです(*´艸`)=3



******


++恋情想起3++

労咳が悪化し、塞ぎ込み、食事もあまり摂らない沖田を
心配した千鶴が沖田の様子を見に部屋に行きます。

しかし、同情なんて必要ないと切り捨てる沖田だが、
諦めない千鶴に、顔を赤らめ目線を逸らしながら、

おかゆがいい。大根おろし入れた奴。
葱は入れないでね。味付けは君に任せるけど、
苦いのはちょっと嫌。

量は少しじゃないと困る。あんまり食べられないし。
それと……。美味しくなかったら食べない。
だから頑張って作ってよ?

と、言う沖田。

子供かwwww (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その後、やっぱり食べたくないと駄々をこねる沖田を
宥めつつ『あ~ん』と食べさせてあげます(*^^*)
この『あ~ん』はスチルもあるので、
乙女のツボを心得てる場面だと思います(笑)

また、病状が悪化し、戦闘に立てない自分は
役立たずだと苛立つ沖田さんの心情も見ることができ、
すごく切ないシーンでもありました(うДT)


*****


++恋情想起4++

ある夜、沖田の部屋から山崎の怒鳴り声が聞こえてくる。
急いで現場に向かうと、険悪な雰囲気の2人。

傷も癒えてない状態で動き回りたい沖田をなんとか宥め、
養生してくれるよう説得する千鶴。
すると沖田は、、、

せっかくなんだし、添い寝とかしてくれないの?

もう、こんな台詞言われたら、即行押し倒しちゃうわっ!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかし、千鶴ちゃんは耐えます。

動揺しながら、もごもご言い訳する千鶴に、
沖田は顔を赤らめ、目を逸らしながら、

ひとりになると寂しいから、傍にいて欲しいってこと

ギャ━━━━━━Σヾ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━ !!!!
萌える~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホントに小悪魔な沖田さんには敵いません ε= (o_ _)o バタッ


*****

++恋情想起5++

薫に変若水を飲まされ、千鶴は羅刹になってしまう。
日中の移動も辛いと言い出さないでいる千鶴に
気付いた沖田は休憩しようと提案する。
本隊に早く合流したいだろう沖田に、足手まといな自分が
申し訳ない気持ちになる千鶴。
そんな千鶴に沖田は、

君を甲州に連れてくると、決めたのは僕だったよね?
君を置き去りにしないで、こうして一緒に帰ることを
望んでいるのだって僕だ。
だから何も気にしないで、ただ傍にいてくれればいい


と、優しい言葉をかけ、木陰に千鶴を連れて行き、
千鶴を抱き寄せた沖田は少し眠るよう提案する。
そして、千鶴が眠りに落ちる寸前、沖田の切ない独り言が聞けます

hok_011.jpg
……ごめんね、千鶴ちゃん。
僕のわがままが君を傷付けた。
悲しませたくなくて、君にどう思われるか怖くて、
僕はつい迷ってしまった。
【殺し】をためらうなんて、本当に僕らしくないな……
もう間違わないから。
どんなことがあっても次は、必ず君を守るから……


沖田さーーーん!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁー、せつないなぁー……(うДT)
自分だって羅刹で、労咳のままなのに
相手を想う沖田さんだから、切ないんでしょうね…(´;ω;`)


*****


++恋情想起6++

夕暮れの森で休憩の眠りから千鶴が目覚めるが、
沖田は近藤の死の影響からか殆ど寝ていなかった。
そんな沖田の心情を察した千鶴が沖田の心の傷に触れないよう
接していると、沖田が近藤の思い出を語ってくれます。

そんな沖田に千鶴は、近藤さんに出会えた沖田は幸運だった、と思うと言う。
沖田もその意見に同意する。そして、

君をみつけ出せたのも、僕には幸運だったよ(略)
どんな苦難があっても二人で乗り越えよう
僕の事を信じて欲しい


と言う。
そして、2人は改めて共に生きていく決意をします。


*****


++恋情想起7++

薫との決戦前夜、お互いの想いを確かめ合い、
初めての口付けを交わしたことに照れる千鶴。

千鶴の名を呼び、ジッと見つめる沖田に緊張する千鶴。
そんな千鶴に『警戒されてるのかな?』なんて軽口を言いつつ、

もし僕が、もう一度君に口付けたいと言ったら、
君は黙って受け入れてくれる?


と言い出す沖田。
話の展開についていけず慌てる千鶴を沖田は抱き寄せ、

僕はね、千鶴ちゃん。
きっと君をすごく困らせると思う。
でも、たぶんどんなに困らせたとしても…、
もう君の手離してあげられないから。
僕の存在は、君が思うよりもずっと、
君の心に大きな影を落とすだろう。
……ほんのわずかな未来はあげられても、
その先まではわからない。
それでも僕は、君を求めるよ。
こうして触れることだって止めない。
そうすることで君の傷を増やしても。
……絶対に止められないんだ


口を開こうとした千鶴だが、何も聞きたくないとばかりに
沖田は切なくて甘い、2度目の口付けをしてきます。
戦いを恐れない沖田が、本当に恐れるものは、
2人の未来そのものなのだと気付いた千鶴は、

いつだって沖田さんを許します。
意地悪されたって、こんな風に強引に口付けをされても、と言う。

……それでも君は僕を許す?

そう問いかける沖田に、しっかりと頷く千鶴。
その瞬間、沖田は泣きそうに顔を歪め、

そんなこと言ったって、絶対に泣くくせに。

沖田のために流す涙なら、構わない、と言う千鶴。

そういうの殺し文句って言うんだよ。



沖田さーーーーーーん!!
。・゜・(う□T)・゜・。うわぁぁぁぁん
アカーン!!めっちゃ切ないーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

死の病である労咳であり、羅刹になり更に命を削った沖田さんは、
自分の命がそう長くないことを悟っていて、自分が死んだ後には、
残された千鶴には心に傷ができてしまうと判っている。
判っているけど、離れられない、離したくない。
その狭間で苦しみ悩んでいる沖田さんの心情が
もの凄く伝わってくるイベントです(´;ω;`)
やっぱり沖田さん√は、涙なくしてプレイ出来ません(うДT)


*****


++恋情想起8++

本編ハピエン後のお話です。

ある日、家事をしていた千鶴を呼び、
大事な話があるから心して聞いて欲しい、と言う沖田。

あのね。
そろそろ僕は君と婚姻でも結ぼうと思う。

いきなりな話で混乱する千鶴に、

あれ、そんなに意外?
僕はいつ切り出すかずっと悩んでいたんだけどな……
資金に余裕はないから、華やかなことはできないし、
立派な式も挙げられない。
だけど、千鶴。僕は、君をお嫁さんにもらいたい。


言葉を理解した千鶴が、
お嫁さんになりたい。
関係の名前が変わっても総司さんが好きですと言うと、

もっと好きになろう?
これからは今まで以上に、夫婦らしくしなくっちゃ


冗談みたいな台詞とは裏腹に、穏やかで真剣みを帯びた
沖田の声色に、この突然の【婚姻】は、一度に兄と養父を亡くした
千鶴を気遣い、家族という絆を2人で築いていこうという沖田の
優しさなのだと気付く千鶴。

そして沖田は夫婦になった記念に贈り物をしたいと言い、
沖田お手製の花冠を千鶴にプレゼントし、まるで誓うように
千鶴の手に口付けし、千鶴への想いを語ります。


沖田さーーーーーーん!!
愛してるーーーーー!!・゚・(ノД`)・゚・

本編の沖田さんEDで切ないけど、幸せな2人だったので満足だったし、
FDがどうなるのか分からないので、正直不安いっぱいだったんだけど、
もう、もう、もう、大満足です!!+.(*´∀`*)゚+.
より一層沖田さんが好きになりました!!.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
FDを出してくれたオトメイトに感謝です!!

あと、攻略完了すると、千鶴に宛てた攻略キャラからの手紙が出現します。
また、この手紙に号泣です…(´;ω;`)

…好きだよ、千鶴。心から愛している。
君と添い遂げることができて、僕は世界の誰よりも果報者だ。
いつか、君がこの手紙に気付いたときにーーー
君が流す涙が、どうか少しでも幸せなものでありますように。



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
あぁ、もう!!!切ないーーー!!
。・゜・(う□T)・゜・。うわぁぁぁぁん
でも、今、この時が幸せな2人に
めちゃくちゃ感動しましたぁ~・゚・(ノД`)・゚・
もう、この沖田さんの為だけでも満足な出来栄えです!!.+゚*。:゚+
PR
web拍手
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください