忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


 55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  44 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録

■発売元:オトメイト
■原画:カズキヨネ
■ジャンル:乙女系 恋愛アドベンチャー

これは「薄桜鬼」というゲームのファンディスクです。
流れとしては、「薄桜鬼」本編のストーリーが年表になっていて、
その間に【事件想起】【日常想起】【恋愛想起】の
3種類のイベントが、随所に挿入されています。

先ずは随想録の基となる【事件想起1】で、
どの隊士の√に進むかを決めます。
※以下、ネタバレあり



**事件想起1**

まだ主人公(以下、千鶴)が新撰組に捕われ、打ち解ける前のときの話。

ある朝目を覚ますと、其処には沖田がいた。
朝食の当番なのに起きて来ない千鶴を起こしに来たのだと言う。

hok_001.jpg
目が覚めたなら覚めたで、
さっさと起きてくれないかな。

君、自分の立場分かってる?
ここに居候してる身分なんだから、
せめて起床時間くらい守ってよ。

僕だって暇じゃないんだよ。
いい加減にしてくれないかな?


…黒wwww
久しぶりに最初の頃のブラック沖田を見たわw
もう、どうせ、後でデレるクセにw
デレる沖田が楽しみで仕方ない(*^m^*) ムフッ



寝惚けていたのが覚めると、千鶴は急いで飛び起き炊事場へ向かう。
其処には襷を掛けた斎藤が鍋に向かっていた。
寝坊してしまったことを謝る千鶴に対して、

hok_008.jpg
どうやら誤解しているようだな。
あんたの行動には何の影響力もない

日常の炊事は隊士が行う。
俺たちがあんたに期待するのは、
綱道さん探しへの助力だけだ


ク…クール、、、
感情が読めにくい斎藤は本編でもめちゃめちゃクールで
中々崩れない人だったのですが、随想録では天然な部分が
かなり出てるとネタバレブログで拝見したので、
今から楽しみです(*´艸`)


それでもお手伝いがしたいと言う千鶴に、斉藤は調理の手伝いをさせ、
出来た朝食のお膳を広間に運ぶよう指示する。
そのお膳を運ぶ最中の廊下で原田とぶつかってしまう。

hok_002.jpg
危ないところだったな、千鶴。
驚かせちまったか?

ホントに原田サンは中身まで男前やな~~(*´艸`)
千鶴に「気をつけろよ」なんて言う永倉サンに向かって、
自分が悪かったからだと庇い、そしてグチャグチャになった朝食を
自分が責任持つからと言うんですよ!
ホンマに男前やな~~+.(*´∀`*)゚+.


朝食の準備も整ったところで、平助を起こすのと、
土方に声を掛ける事を頼まれる。
先ずは平助を起こしに行く千鶴。
廊下から声を掛けても返事がないので障子を開けると
其処には未だ布団を抱えて寝る平助がいる。

hok_003.jpg
あー、うっせぇな……!
眠いんだから放っとけって!

オレは夜の巡察で疲れてんの。
今日くらいは寝かせてくれって。


千鶴が自分の部屋にいることに驚いた平助が
可愛いです(*^^*)
平助は本編でも割りと直ぐに態度が和らぐので、
すぐに殺すと言う沖田の後とかに平助との会話があると
癒されますよね~~(笑)


そして、土方に声を掛けにいく千鶴。
平助の方に行ってる間に広間に向かってて欲しいな
なんて、期待しながら廊下から声を掛けるが返事がないので
ふすまを開けると、其処には着替え中の土方がいた。
2人とも呆然とするも、直ぐに平常心に戻った土方に

hok_009.jpg
俺が着替えんのも待てねぇくらい、
急ぎの用件なのかって聞いてんだよ。

男の着替えを覗く趣味がねぇなら、
そのふすま閉めて廊下に出とけ。

ギャ━━━━━━Σヾ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━ !!!!
土方サンの着替えスチル!!
寝ながらゲームしてたけど、思わず身体を起こし
ガブリ寄っちゃいましたwww
萌える……(;´Д`)'`ァ'`ァ
別に趣味じゃないですけど、
土方サンの着替えは見たいです!!(*´艸`)


朝食後、部屋に戻ろうとする千鶴を呼びとめ
観察方の一部に千鶴の素性を明かすために
このまま広間に残るよう命じられる。

そして、幹部会議が終わったあと部屋でノンビリしようとしていた矢先に
事件が起きます。

いきなり大きな音がし、廊下から怒鳴り声が聞こえてくる。
何事かと廊下を覗いてみると、1匹の猫を追いかけている
沖田・斉藤・山崎が走り去る。
意味が分からず佇む千鶴に平助と永倉が声を掛けてき、
次々と隊士が千鶴の部屋に入り、事の成り行きの説明と
作戦会議が始まる。

どうやら昼食当番だった原田・永倉がいた炊事場に入り込んだ猫が
鍋などをひっくり返したらしい。
土方にバレる前に内々で始末するので手伝って欲しいと頼まれる。

1.土方の目を逸らす
2.猫をなんとかする
3.昼食の準備をする

この選択肢によって、それぞれの√に分かれます(^^)
それぞれの感想は分けますが、タイムアップで後日書きます~(^^;)
PR
web拍手
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください