忍者ブログ
プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム、妄想、寝ること
自己紹介:
2006年に突如、乙女ゲームにハマりました。
飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。

けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
お勧め乙女ゲーム♪
乙女ゲーム発売カレンダー
は購入予定
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
2/25 金色のコルダ3
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪
6月 二世の契り
 
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
オフィシャルサイト
メールフォーム
PR

ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乙女ゲームが大好きな管理人が、個人的なゲームの感想や日常などを徒然と書いてます。


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
wof_noel.jpg

さて、さて。
メイン攻略のトリを飾るのは、ノエル君です!

彼は雑誌で見る限り、勘違い野郎のニオイがめちゃくちゃする奴で、全く興味が湧きませんでした。 実際他のキャラを攻略中のミッションとかでも彼が関わると「ウゼー…」ってなってました。

しかし、オトメイトサイト内にあるスタッフブログがあるのですが、そのブログでいわたさんが『原画担当の薄葉カゲローが「ノエルに会ったとき、とりあえず選択肢でわざと間違えるのは正義」と言っていた』と書いていおり、それを読んだ時から激しく気になったキャラでした♪ 実際にプレイして、その意味を激しく同意してしまうキャラでしたwww (ちなみにそのブログのページはこちら♪) あと、勘違い野郎かと思ってましたが、意外と堅実派で、真面目で驚きました(^^;)

いやぁ~~、この子最後にお取り置きしてて良かった~~(笑)
あと立ち絵では自信過剰なニヤけ顔で、微妙に腹が立つ顔(ひでぇ)なんですが、彼はスチルになると2.5倍仕様でカッコ良くなります(*^^*) 実際、いわたサンも彼はワンドでも1・2を争う美形なんだと仰られてました。 ただ、あの性格でそうは見えない、と(笑)

ノエル(by:カズキヨネ)いやぁ~、ホントにこんなに萌えるキャラだとは想像できませんでした(^^;)
どうか、食わず嫌いしている方がいらっしゃいましたら、お試しに喰ってみてください(笑) 愛すべきいじられキャラですので!!(*^∀^*) 

オトメイトスタッフの皆さんにもスゴイ愛されているのが伝わってきます! 実は発売記念にオトメイトの原画師さん達がワンドのイラストを描いているのですが、もうヨネさんのノエルに大爆笑です!!(*≧艸≦)=3 (このモザイクイラストが気になる方はこちら♪) ノエルの右手がさり気にグワシなのも笑えるwww

ホントにワンド、FD希望です~~!!(*^^*)
PR
web拍手
wof_lagi.jpg

さて、さて。
5人目はラギ君です。

彼は、人間とドラゴンのハーフで、女の子に触れるとミニドラゴンになってしまう困った体質の持ち主です。 ラギは雑誌で見る限りでは、乱暴で、まるでガキ大将。 実際プレイしだしてもあまりイメージが変わらなかったキャラです。 

プレイしていき恋愛度が上がるにつれ、確かにデレもあるんですが、恥ずかし過ぎて、直ぐに怒鳴っちゃうようなところがあり、正直私には物足りない部分が多かったです。

なぜミニドラゴンに変身しちゃうのかは、最終試験中に原因が明らかになるので、端折りますが、EDを迎えてもイマイチ腑に落ちない部分があり、正直勿体無いキャラでした。 まぁ、疑問が残っているのは、私の理解力が低いからってのもあると思いますが・・・(>_<)



あと、ファンの方には申し訳ないですが、正直私にはラギの台詞がどれも同じ単調に聞こえたのも、お話に入りきれなかった原因かと思います・・・orz
web拍手

wof_est.jpg 

さて、さて4人目はエスト君です(^^)

エスト君は見た目は美少年なのですが、発売前の情報でも驚く位の冷たさです。 私はツンな子がデレる瞬間が萌えの最大風速値を記録するタイプなのですが、雑誌とかでも見る限りエストはツンが強すぎるキャラに思えてたので、「この子は見た目も子供だし、コレに萌えはないかな~」なんて思っていました。

初登場の場面では、ルルが「名前を教えて」って言っても「それが何か意味があるんですか」なんて言っちゃう子なんで、「やっぱりコレはないな~~」なんてことも思っていました。

ですが、そんなアイスドール・エストに果敢にも関わり合うルルに、次第にエストもルルにつられて感情が見える時が出てきます。 頬を赤らめ、「仕方ないですね・・・」なんて言いながら、ルルを受け入れるエストを見た瞬間心の両手はガッツポーズをし、キターー(゜∀゜)ーー!!ってなりました。

ルルに頭を撫でられ、「子供扱いしないでください」なんて強がっちゃっても、顔を赤らめてたら意味ないですからwww

そんなこんなの24週目にエストと最終試験に臨むルル。
異変だと思われる霧を誘き出すために、エストは大掛かりな魔法を準備し、ルルには「周囲に被害が出ないように結界を張って、絶対に結界を死守し、その場を動かないでください。あなたが動いたら・・・大事なものが守れなくなってしまいますから」とエストは言います。 そして霧を誘き出しますが、エストは霧の中に入っていき、結界を張るのに力を使い果たしたルルは気を失います。 目を覚ましたルルに、ルルが張っていた結界は術者、つまりルルを守る為のものだったと聞かされます。エストの言う大事なものが自分だったと知り、いてもたってもいられないルル。 なんかこの場面でエストの不器用な優しさに胸がキューンってなり苦しかったです (うДT)

エストを追いかけ、ルル自身も霧の中に入りますが、その中で何故エストが人を避けているのかの理由をし、エストは元の世界には帰るつもりがないこと、自分(ルル)だけ元の世界に帰すつもりだとルルに話します。だけどエストと一緒に元の世界に帰りたいルルは、最後の最後、力業でエストと一緒に元の世界に帰ります。そして、エストの問題は何一つ解決していないでEDを迎えるのですが、前向きに未来に向き合おうをするエストが見られ、話し方も少し柔らかくなっており、物凄く私好みのEDになっておりました(*´艸`)

恐らくワンドの中で一番いいお話だと思います(*^^*)

web拍手

またまた秋憂様からバトン頂きました!(^^)
こういうバトン好きなので、喜んでやりたいと思います!!


******

[自分編]

1 名前
→葵 日向(あおい ひなた)
夏生まれなので、ヒマワリ(向日葵)をもじって名付けました♪

2 誕生日
→19××年8月27日
夏休み終盤なので、学生時代は当日に誕生会など開けませんでした(>_<)

3 血液型
→A型v
でも、A型に見えないらしい…以前の職場で同じA型の上司に
「おまえと同じ血液型なんて、何かの間違いだ」と言われた(言わせた)経験アリ(^^;)

4 趣味
→ゲーム、旅行、寝ること、音楽聴くこと♪

5 特技
→どんな場所でも爆睡できます!


@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
⇒幼稚園ですか!?
お、覚えてないです(・_・;)
コレ、覚えてる人いるのかな~??


[好きな物編]

1 食べ物
→ご飯!!
おかず系は飽きたりするけど、ご飯だけは飽きないですから(笑)

2 小説
→えっと、BL系なら・・・(^^;)

3 漫画
→現在も連載中のなら、『君に届け』 『ちはやふる』 『聖☆おにいさん』 『僕と彼女の×××』 『極楽・青春ホッケー部』

連載終了系の少年漫画だと、『ジョジョの奇妙な冒険』 『ドラゴンボール』!! コレだけは絶対外せない鉄板! 周りが引く位アツく語ってしまいます(^^;)

4 歌手
→GReeeeN、Aqua Timez (*^^*)

5クラス
→意味が分かりません。
とりあえず、ファーストクラスで。

6 芸人
→関根勤(^^)
あの褒め殺しな笑いが大好きです~♪

7 TV
→あまり見ませんが、見るならバラエティー!
それかニュース

8 スポーツ
→特には・・・。
サッカーはわりと好きです(^^)

9 教科
→世界史(古代史)、美術

10 血液型
→特にこだわりはないです。

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
⇒由佳子、佳代子
のぞみ、ゆき

[タイプ編(異性/同性)]

1 身長
→異性:175cm以上であれば。私がヒール履いたら、それ位になるので。
同性:別に好みなんてないです。

2 髪型
→異性:アシンメトリーなショート。 長いのはヤダ。
同性:別に好みなんてないです。

3 服装
→異性:細身の服。B系とかイマドキありえない。
同性:苦手なタイプならある多少あるけど、好きなのとかは別に。

4 性格
→異性・同性問わず、芯がある・常識があるは最低条件。
あとは、優しい・気分屋じゃない・笑いのツボが同じ

5 属性
→二次元でいいんですよね?
異性:子犬系、ツンデレ系
同性:主人公の味方な子

6 賢さ
→異性・同性問わず、モラルがあれば良し。
頭が良くても勉強のみの頭でっかちとか、人を見下すような人はありえない。

@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
⇒高校時代の友人。結婚式の招待でした。

[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き

2 [×]バイク

3 [×]補導

4 [×]授業放棄

5 [○]ピアス
→短大時代に両耳に1つずつ。

6 [○]脱色
→ようはヘアカラーですよね?

7 [×]刺青
→お洒落タトゥーとかも認めません

8 [○]殴り合いの喧嘩
→妹と小学生時代に。お互い引っかき傷の跡があります(^^;)

9 [○]校長実に呼び出し
→中学生時代に少々イキってしまい…

10[○]親の呼び出し
→9と同時に経験しました

@)アドレス帳のメモリ登録数は?
⇒今年のGWに携帯を落としたので、今は50件弱。


[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい
⇒これって二次元でいいんですよね??


1[○]ヘタレ
→ヘタレキャラが此処ぞという時に頼れるキャラになるとギャップ萌えで(*^^*)

2[◎]天然
→天然キャラが此処ぞという時に頼れるキャラになるとギャップ萌 (ry


3[○]不良
→不良キャラが此処ぞという時に頼れるキャラになると (ry

4[×]ナルシスト
→まぁ、これもギャップ萌えがあれば転ぶ可能性はありますが・・・

5[△]キザ
→主人公を好きになってヘタレになるなら◎かもですが…

6[×]ショタ
→ショタとロリの境目すら分からん・・・

7[△]マザコン
→マザコンでも主人公を此処ぞという時には守るなら…

8[◎]ツンデレ
→大好物!!!
デレた瞬間、キター(゜∀゜)ー!!ってなる(笑)

9[×]ツンツン
→デレないなら、無理。

10[◎]素直
→素直に主人公に盲目的になること希望!

11[△]俺様
→頼れるオレ様なら。偉そうなだけのオレ様なら興味なし

12[△]オタク
→ギャップがあるならOK

13[◎]同性愛者
→むしろ乙女ゲーム以外ならコレが主食です…
 
14[△]クール
→クールデレなら・・・

15[△]たらし
→今まで本物の恋愛ではない、主人公が初恋っていう条件の下ならアリですが・・・


というか、バトンやってて気付きましたが、ギャップ萌えがすきなので、ギャップがあって萌えれれば何でもアリみたいです(^^;)


****


お疲れさまでした!
最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪
⇒他の方も忙しいかと思うので、スミマセンが、ここまでにバトンを落としたことにして下さい(^^;)


@)情熱のレッド→
@)爽やかブルー→
@)笑顔のイエロー→
@)癒しのグリーン→
@)可憐なピンク→





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=21778
------------------

web拍手
wof_alvaro.jpg
さて、さて。
お次はアルバロ君を攻略しました。

プレイする前から分かってました。
雑誌などで拝見してる時から私には『コイツには何かある…』と確信めいたモノがありましたし、発売間近の雑誌などを見てて分かってましたが、ホントにありました…… もぅ、ずーっとアルバロに振り回されっぱなしで、本心が見えなくて、正直疲れるキャラでした(>_<;) 詳しいことは思いっきりネタバレになるので控えますが…

オトメイトサイトで発売前にキャラの人気投票があったらしいんですが、アルバロが1位だったみたいです。 もう、コレはディレクターのいわたサンや薄葉カゲローさん達も微妙な心境だったらしいのですが、プレイして納得。

またアルバロ√では、ユリウスやビラールのような甘さは皆無です。
苦い…苦過ぎる』と思いながらプレイしてました… 

プレイした感想とアドバイスは、アルバロはお取り置き禁止の一言に尽きます。。。
web拍手
Copyright(c)  乙女の徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 葵 日向]
[02/10 奏]
[01/12 葵 日向]
[12/31 流星]
[12/04 葵 日向]
絶賛応援中♪
FLASHのプラグインをダウンロードしてください

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

うたの☆プリンスさまっ♪

リドル・ガーデン
引続き応援中♪
薄桜鬼 随想録

ノエル(ワンドオブフォーチュン)

FLASHのプラグインをダウンロードしてください