飽き性の私がこんなに一途にハマるなんて自分でもビックリ。。。
けど、周りには秘密にしてるので萌え語る場所がないのでブログを作ることにしました♪
1/28 アルコバレーノ!ポータブル
1/29 GARNET CRADLE sugary sparkle
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ
2/18 Last Escourt-Club Katze-
2/25 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ◆
2/25 金色のコルダ3 ◆
2/25 ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
2/25 水の旋律2 -緋の記憶-
2/25 ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス
3/11 S.Y.K ~蓮咲伝~
3/14 アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
3/18 薄桜鬼DS
3/19 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3/25 VitaminZ Revolution
3/26 Riddle Garden(R18)
4/28 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 ◆
4月 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable
4月 原宿探偵学園 スチールウッド
6月 うたの☆プリンスさまっ♪ ◆
6月 二世の契り
~発売日未定~
カエル畑DEつかまえて
B's-LOG パーティー♪
Lucian Bee's EVIL VIOLET
Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
STORM LOVER ◆
D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
華ヤカ哉、我ガ一族
赤い砂 堕ちる月
ツンデレ★S乙女(R18)
ときめきメモリアル Girl's Side3
星の王女 花魁(仮)
魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~
星の降る刻 ポータブル
雅恋 ~MIYAKOI~
戦場のプリンセス ~The princess on a battlefield~
死神と少女(仮)
クローバーの国のアリスPS2
皆さんはGWをどう過ごされましたか?
私のGWは、初日は急遽職場から呼び出しがかかったし、それ以後も携帯落としたり、目覚まし壊したり…散々でした。・゚・(ノД`)・゚・。
それに、やっくん終了してから、ビタZが出来てないです(>_<;)
5月は乙女ゲー買う予定はないけど、5/28発売の『逆転検事』と5/30発売の『キングダムハーツDS』を買うし、6/25発売の『ワンド・オブ・フォーチュン』は絶対買うから、早くやってしまわねばっ!!
前回、ハトアリのブラッド行きます!とか言ってそのまま更新してなかった 色々やらなきゃいけない事があって・・・なんて言い訳。 とりあえず、ブラッド終了しましたよ! ってか、ビバルディとゴーランド以外のハッピーEDは見ました。
で、感想は・・(以下、ネタバレあり)
ボリス人気なのも分かるな~~
いや、途中までは全然何とも思ってなかったんよね、正直。 その前のユリウスにハマって、ハマって・・・
だけど、最後の最後でボリスがアリスを追っかけてきて、
「元の世界に帰るなら、その前に自分(ボリス)を殺してから行ってくれ。 戻るのが責任なら、まず俺との責任を果たしてくれ。」
そんなこと出来ないと言うアリスに
「なら、此処で俺が君を殺す」(みたいな台詞)
って言うこの2つの台詞にやられた。
人気なのも頷けたわ~~
だけど、私的ハトアリ最萌えキャラはユリウスやけど (しつこい)
せやけど、ユリウスで自分にツンデレ属性がある事を発見しちゃったからね。 それにアリスが相手を好きな気持ちが一番伝わってきたし。 エリオットも捨て難いけど。 けど、エリオットの場合は、犬を可愛がる気持ちに似てなくもないと思うから
私的キャラ萌え評価
ペーター ・・・ ★★★☆☆
エース ・・・ ★★☆☆☆
ブラッド ・・・ ★★☆☆☆
エリオット ・・・ ★★★★★
ディー&ダム ・・・ ★★☆☆☆
ボリス ・・・ ★★★☆☆
ナイトメア ・・・ ★★★☆☆
ユリウス ・・・ ★★★★★★★★…(MAX振り切れ/笑)
まだ、未発生イベも沢山あるけど、あの量のスチルはよう出しません
とりあえず、これにてハトアリ終了。
2008年9月は乙女ゲーム発売ラッシュで、沢山購入された人も多いのでは?
私もその内の一人です
今月購入したのは・・・
星空のコミックガーデン(限定版)
薄桜鬼
ハートの国のアリス
お金がないのだけど、どうしても欲しくて頑張って3つ買っちゃいました
『星空のコミックガーデン』は、まずコミックモードに不安を持ってたんやけど、D3Pさんのとこのソフトは私的にアタリが多いから購入しちゃいました
そしたら大当たり!! 轟木先生が可愛くて、可愛くて。。。 幼馴染の亮も気持ち良いくらいの主人公贔屓やし(笑) 見た目的に一番好みなのは、蓮だったから女の子で残念・・・
けど、ストーリーも個別やしキャラ全員好きなタイプやし、夢中になってプレイして4日でフルコンプ
『薄桜鬼』は同じ会社から発売された『エーデルブルーメ』が評判悪かったのでかなり悩んだんやけど、大好きなカズキヨネさんが原画担当されているので玉砕覚悟で購入を決意。。。
そしたら第4章から個別ルートで話も金太郎飴ではなかったし、イベントCGは期待した通りヨネさんの美麗イラやし、夢中で攻略。・・・って言ってもシナリオ読み進めるだけやから6日でコンプ
で、一昨日から『ハートの国のアリス』をプレイ開始
いやいや。
聞いていたけど、ホンマ長い・・・
『魔法使いとご主人様』はやったことあったし、ここのメーカーの主人公は一癖あるのもわかってたんやけど、何せ長い
とりあえず、気になってたエースから攻略。
ひたすら一途にエースを訪問。 それだけでHappy ENDは迎えれたんやけど、CG58%・・・と、とりあえず次に行こう! ってことで、次は全く期待してなかった(←失礼)エリオットへ・・・
やばい。。。
エリオット可愛過ぎるwww
主人公の気持ちめっちゃ分かる~~ むつ○ろうさんみたいにエリオットの頭、ワシャワシャしたくなる(笑)
Happy END迎えたけど、CGは70%弱・・・きっとここのメーカーさんのは一周で全部は取れないんやろうな~
あと残ってるキャラではユリウスとボリスとナイトメアが気になるんやけど、共通部分を読むのに疲れたから次はブラッド行ってみます~
明日は日中予定があるからブラッド終わるか分からないけど
乙女ゲームにハマッて3年目。
元々ゲームは好きだったんだけど、それまでは FF とか DQ とか みんゴル とか いたスト とか、そういう一般ものしか知らなかったんやけど、携帯の無料ゲーム『花宵ロマネスク』を知ったのがハマッたきっかけです
確かまだ8話位だったかな? それからPS2用のを買ってやってみて大ハマリ、それからバカみたいに買い漁って今に至る感じ ブログだけでなくサイトも作ろうと思ったけども、中々サイト作りは進まないので先にブログだけ。。。
では、一応今までやってきたソフトの一覧を・・・
(・・・好きなソフト)
薄桜鬼
緋色の欠片
緋色の欠片 ~あの空の下で~
翡翠の雫 緋色の欠片2
蒼黒の楔 緋色の欠片3
ウィル・オ・ウィスプ
悠久ノ桜
プティフール
蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE
Vitamin X
星空のコミックガーデン
マーメイドプリズム
幕末恋華 新撰組
幕末恋華 華柳剣士伝
令嬢探偵~オフィスラブ事件簿~
ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
ラストエスコート2~深夜の甘い棘~
遙かなる時空の中で3&十六夜記&運命の迷宮
金色のコルダ
魔法使いとご主人様
デュエルラブ
ひめひび
怪盗アプリコット
デザートラブ
drastic killer
いじわるMy Master
******
とりあえず購入だけして積みゲーになってるやつもまだまだあるんやけど、改めてピックアップしてみて自分でもビックリ。。。 今後もまだまだハマってるんで記録更新しそうです~